こはるとくるみ

ネットショップ準備中

〈ラデュレ〉アフタヌーンティーレポート

 ラデュレ渋谷松濤店のバレンタインアフタヌーンティーに行って来ました。

 以前、渋谷に出かけた際に偶然店の前を通りかかって、おしゃれな店だな〜と思ったら、マカロンが有名なんだよーと連れに聞いたので、その時はマカロンだけ買って帰ったのですが、アフタヌーンティーのメニューが気になって、機会があったら行ってみたいと思っていたので今回行けて良かったです。

 

前菜

f:id:kohakuru:20220213015240j:image

タワー

f:id:kohakuru:20220213014804j:image

【上段】

カロン2種

f:id:kohakuru:20220213015327j:image

【中段】

セイボリー4種

f:id:kohakuru:20220213015337j:image

【下段】

f:id:kohakuru:20220213015355j:imagef:id:kohakuru:20220213015358j:image

セイボリー1種

パティスリー2種

 

という構成でした。

 飲み物はロイヤルミルクティーをオーダー。ラデュレオリジナルの紅茶を使用し、ミルクで抽出したもので、スパイシーな風味を感じました。

f:id:kohakuru:20220213020000j:image

 店内の他のお客さんが、若いおしゃれな女性ばかりだったのでちょっと肩身が狭く感じましたが(笑)おしゃれなバレンタインアフタヌーンティーを満喫して来ました。

 

 ここ2年で、アフタヌーンティーや紅茶、ティーウェアや食器類に更に興味がわいているので、また他のアフタヌーンティーにも行けたらレポートしたいと思います。