こはるとくるみ

ネットショップ準備中

初挑戦

気がつけば、前回からかなり時間が経っていました。

 

前回の初シェアキッチンから、何回かお借りして練習していました。

先日、オーナーさんから昼食会で提供してみない?(昼食の後に欲しい方にだけ食べていただく)とのお話をいただいたので挑戦してみることに。(製造スペースの他に1dayカフェ等も出来るスペースがあるキッチンなのです)

結果はまあ、惨敗というか。

マドレーヌとフィナンシェを用意したんですが、真夏に焼菓子は需要がなかったようで…。

初売り上げは、キッチン使用代に及ばないくらいの赤字でしたが、いい経験にはなったかな。

私は焼菓子しか出せない人間なので、内容と時期を精査してまた挑戦したいと思います。

それまでまた練習するぞー!